どーもお久しぶりです!
特にこのブログの更新を待ってる人もいないとは思うけど(汗)、またもや5ヶ月も放置してしまいました(大汗)。
お出かけや旅行など、記事にできそうな出来事がたくさんあると時間もなけりゃ楽しみに集中したいし、珍しく書く気・やる気が出てきても前のことを蒸し返して書くのは違うなぁ…と思ったりして、なかなか全てがフィットしませんのオホホ。
そんな中で今日すごくヘンな夢を見て、目が覚めてもずっとハッキリと頭に残ってるのでブログに書き留めようかと。これなら気分のノリに関係なくササッと書いて自分の記録にもなるし♪
というわけでその夢。
自分が講師を務める夢
ホワイトボードがあって普通の長机が並ぶそれほど大きくない貸し会議室で開かれた、何かの講演会か勉強会。そこで私が講師の一人として依頼を受けて、初対面の20人弱くらいの人の前で話し始めた内容。

みなさんの中で家庭や職場の部署、学校の班やクラスなど、同じ小グループの誰かが風邪をひいて、それがうつって自分も風邪をひいたことがあるという方、手を挙げてください。
と呼びかけます。
すると9割ほどの人が挙手。

ではその時、その同じグループ全員にうつって一人残さずみんな風邪を引いた、全滅だったという人~
と尋ねると、手を挙げる人が3~4人に減りました。
そこで私は

うつる風邪が小グループの全員を制覇しないのはなぜなんでしょうね?
と素直な疑問を投げかけます。

菌かウイルスが、だんだん弱くなるからじゃないですか?

人それぞれの、元からの体力とかの違いかな
と数人が口々に答えてくれて、私がまた率直な疑問を述べます。

菌かウイルスが弱くなっていったり体力のある人にはスルーされたりして、ほんの数人から数十人のグループを制覇できないのが病原体だとして、そしたらどうして全世界で一気にパンデミックが起きるんでしょうね?
ここで目が覚めてしまって、みんなの反応や意見は聞けませんでした。
夢占いしてみると
Googleで「自分が講師になる夢」と検索してみると、AIによる概要が一番頭に出てきました。その結果は以下のとおり。
夢の意味の詳細
自己成長と知識欲
講師は知識を教える存在であり、夢の中で講師になることは、あなたが知識を求め、自己成長をしたいという欲求を表しています。
周囲からの評価
講師は周囲から尊敬される立場であり、夢の中で講師になることは、現実世界であなたの評価が高まることを暗示しています。
新たなステージへの移行
講師になる夢は、あなたが新たなステージに進む準備ができていることを示唆しています。これは、仕事や人間関係、または人生全般において、新たな段階に進むことを意味するかもしれません。
自己変革
夢の中で講師になることは、自己変革の時期にあることを示唆しています。過去の経験が、今後の大きな成果につながる可能性もあります。
夢を見た後の行動
夢はあくまで暗示であり、必ずしも現実になるとは限りません。しかし、夢の内容を参考に、自己成長や人間関係を見つめ直す良い機会になるでしょう。もし、講師になる夢を見たのであれば、自己成長のために積極的に行動し、周囲との良好な関係を築くことを意識すると良いでしょう。
夢占いとは別に
そんな感じで夢占い的には良い夢っぽくて嬉しい(*^^*)♪
ただ、確かに講師の立場だったけど何かを教えるでもなく質問を投げかけてばっかりだったけど、それでもこの夢占いの結果にあてはまるのかな…?と思いつつそれはそれとして。
ここ数年のうちに病気になるメカニズムとか感染症とかについて鬼のように本を読みまくって自分なりに勉強して腹落ちしたことがたくさんあって、それもそのうちブログ記事にしていきたいなという思いはあるけど、
正確に今日の夢と同じ切り口で考えたり人に投げかけたことはなかったので、誰かからの呼びかけかお告げか!?と思ってしまいました。
別にオチもなく、読んでもらってもモヤっとしちゃう記事かもしれないけど、あまりに鮮明に覚えてた珍しい夢の備忘録ということで今日は終わります!
そんな今日の記事をあなたに読んでもらえて嬉しいです♪
本当にありがとう(^人^)それではまた!
Twitter でコソオワをフォローしよう!
Follow @kosoowa3
コメント